時給相場

家庭教師のアルバイトが学生の間で人気の理由として、時給の良さがあると先に紹介しました。では実際にどの程度の時給で仕事できるでしょうか?

地域やどこの大学の学生かによって若干違ってきますが、未経験者が初めて家庭教師のバイトをするのであれば、時給は1500~1800円といったところになるでしょう。普通のバイトの場合、900円前後の時給で募集している案件が多いでしょう。そう考えると倍近く家庭教師のバイトは稼げることになります。

しかも、経験を積んでいくと、時給のアップする可能性が高いです。また有名大学の学生の場合、それ以外と比較して時給がアップすることもままあります。そうなってくると時給2000円とか、案件によっては3000円近い時給を稼げる場合もあります。これだけの時給を稼げるバイトは、ほかの職種ではなかなか見つからないでしょう。

月にいくら稼げるかということについては、もちろん、どの頻度・規模でバイトをするかによって変わってきます。もし1人の生徒を受け持つのであれば、1日当たり1時間半・週2回のペースで月々2万円ちょっとといったお小遣い程度ですが、時間に余裕があれば、複数の生徒の担当もでき、月に10万円程度の稼ぎを出すことも十分に可能です。